無料HPスペース
ホームページを作るにはまずHPスペースが必要となります。HPスペースとは、ホームページを公開するためのスペースです。ホームページが家だとしたら、スペースは土地だと思えばいいとおもいます。HPスペースにはいろんな種類があります。自分の作るホームページに合わせて選びましょう。なんか同じような言葉が何個も並んですいません。

無料HPスペース選びのポイント
ポイント1
まずは、ホームページの容量です。HPスペースの容量は大きいに越したことはないです。ホームページを作ったばかりの時は全 然スペースを気にする必要がないのですがページを増やしていくうちに制限を気にしな ければならなくなるのは嫌ですよね。ですので、おもいっきりホームページを作って も制限オーバーにならないためにもHPスペースの制限容量が大きいものをレンタルしましょ う。特に自分のホームページでたくさんの画像などを掲載する場合は、容量を重視してください。

ポイント2

次に見る点は、広告です。無料ホームページスペースには広告がつきものです。広告があるべく小さいところを選びましょう。広告が大きければせっかく作ってHPの雰囲気を壊してしまします。特にポップアップウィンドウのでるところはおすすめしません。ページを開くとページの上にかぶさって邪魔になる広告というのは訪問者にとても嫌われてしまいますます。訪問者が減る原因となってしまいます。

ポイント3

お金儲けサイトを作るには商用利用が許可されているホームページスペースでないといけません。ここで紹介しているホームページスペースはすぺて許可されています。

ポイント4

信頼できるホームページスペースを選びましょう。突然自分のホームページへアクセスできなくなるようなことがないように長く運営していて、いままでに大きな問題が起こったことのない信用ので きるサイトを選びましょう。

以上のことをふまえてどのホームページスペースを選ぶといいと思います。結局とれがいいのという方はぜひFC2WEBを選んでください。広告も小さいし容量は100MBと十分あります。当サイトもお世話になっております。

FTP、CGIの意味説明
FTP・・・「エフティーピー」 【File Transfer Protocol】 インターネットやイントラネットなどのTCP/IPネットワークでファイルを転送するときに使われるプロトコル。現在のインターネットでHTTPやSMTP/POPと並んで頻繁に利用されるプロトコルである。FTPはIETFによってRFC 959で定義されている。

CGI・・・「シージーアイ」 【Common Gateway Interface】 Webサーバが、Webブラウザからの要求に応じて、プログラムを起動するための仕組み。従来、Webサーバは蓄積してある文書をただ送出するだけであったが、CGIを使うことによって、プログラムの処理結果に基づいて動的に文書を生成し、送出することができるようになった。CGIはどのような開発言語でも使用できるが、実際にはPerlなどがよく使われる傾向にある。類似の技術にはSSIやASPなどがある。

FC2WEB
■容量(MB):1000(1GB)
■商用利用:○
■FTP:○
■CGI:×
■広告:下部1行テキスト広告
FC2WEBでは、無料で1GBのホームページスペースを借りることができます。容量を気にせずどんどんファイルをアップロードすることができます。広告もホームページの一番下に下部1行テキスト広告のみです。このページの下部にあります、参考にしてみてください。商用利用や個人での広告の設置の制限などもないので、自分の好きなホームページを作れます。

CyberSpaceCommunity
CyberSpaceCommunity ■容量(MB):無制限
■商用利用:○
■FTP:○
■CGI:○
■広告:上部バナー広告
ホームページのジャンルを問わない無料サーバーです。携帯サイトも可能です。容量も無制限なので画像などたくさんのせるホームページにはいいと思います。登録URLは http://3.csx.jp/希望アカウント/ になります。登録から1週間以内にアップする必要あります。

infoseek isweb
infoseek isweb ■容量(MB):50
■商用利用:○
■FTP:○
■CGI:○
■広告:ポップアップウィンドウ
おぼえやすいショートURLが使えます。こちらでお金儲けサイトを作られている方も結構多いようです。

トクトク
トクトク ■容量(MB):無制限
■商用利用:○
■FTP:○
■CGI:○
■広告:ポップアップウィンドウorバナー広告
容量が無制限なので思いっきりホームページを作ることができます。

イースター
イースター ■容量(MB):100
■商用利用:○
■FTP:○
■CGI:×
■広告:テキスト広告
ここは見るからに女の子向けのホームページスペースです。一度いってみればわかります。

ZERO-CITY
ZERO-CITY ■容量(MB):100
■商用利用:○
■FTP:○
■CGI:×
■広告:ブラウザ一体型テキスト+下部テキスト広告
このHPスペースはFC2系列です。URLはhttp://zero-city.com/***/となります。

フリーティケットシアー
フリーティケットシアー ■容量(MB):64
■商用利用:○
■FTP:○
■CGI:×
■広告:ポップアップウィンドウ
ここをつかってお金儲けサイトを作っている方も多いよううですが、ポップアップウィンドウちょっと邪魔です。
                                                        ▲ページのTOPへ


リンク掲示板
HOME
リンクについて
かんたん相互リンク
リンク集【 1 】
リンク集【 2 】
リンク集【 3 】
リンク集【 4 】
リンク集【一般サイト】

HP作成関連
  無料HPスペース
  無料アクセス分析
  無料アクセスカウンター
無料掲示板
無料素材集


Copyright © ネットで金儲け. All Rights Reserved. Template by Netmania
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送