ネットで金儲け
  HOME
  サイトマップ
はじめに・・・
  当サイトの管理人

金儲け基礎知識
  ネットで金儲けとは?
安全なの?
準備をしょう
  フリーメールの取得
  ネットバンク開設

お金儲けサイト
アンケートで稼ぐ
メールで稼ぐ
サイト訪問で稼ぐ
懸賞で稼ぐ
携帯で稼ぐ
その他のサイト
ポイントをまとめる
アフィリエイトサイト

種類別攻略方法
 アンケートで稼ぐ
アンケートで稼ぐとは?
アンケートで稼ぐコツ
 メールで稼ぐ
メールで稼ぐとは?
メールで稼ぐコツ
 サイトで稼ぐ
サイトで稼ぐとは?
サイトで稼ぐコツ
 懸賞で稼ぐ
懸賞で稼ぐとは?
懸賞で稼ぐコツ
 携帯で稼ぐ
携帯で稼ぐとは?
携帯で稼ぐコツ
 その他で稼ぐ
その他で稼ぐとは?
その他で稼ぐコツ

稼げるHPの作り方
  HP作成への準備
  HPを作ろう
アフィリエイトの基礎知識
承認してもらうには?
HP作成テクニック
アクセスアップその1
アクセスアップその2
分析と管理
本気で稼ぐなら・・・



HPを作ろう

■準備するもの 

まずはこれだけは準備しましょう。

■パソコン
当然、ホームページを作るにはパソコンが必要です。ホームページを作りからといって、最新のパソコンが必要なわけではありません。ホームページを作るからといって、最新版を購入する必要はありません。管理人も前まで結構古いパソコンを使っていましたが、何の問題なくHPを作成していました。

■ホームページ作成ソフト
ホームページ作成支援ソフトを用意します。もともとホームページは、HTML言語で作成されているけど、よっぽど知識がないとかなり大変です。その点、ホームページ作成支援ソフトを使うと、コンピューター用語なんて知らなくても、ワードを使えるぐらいの知識があれば、誰でも簡単にHPを作成することができます。

管理人が使っているソフトはホームページ・ビルダー7です。最新版はホームページ・ビルダーV 9があります、価格は13800円です。体験版があるので試しに使ってみてはどうでしょうか?あまりの使いやすさにびっくりするとおもいます。ほとんど知識がいらず簡単にホームページを作ることができます。これほど使いやすいソフトはないと思います。これから本気でHPを作っていくなら買ったほうがいいと思います。

ホームページ・ビルダーでの管理人の経験なのですが、どこでも配置モードだけは絶対使わないほうがいいです。そのせいで管理人はページ作り直すハメになりました。

ホームページ・ビルダーV 9体験版
ホームページ・ビルダーの使い方




■ホームページの作成手順 

初めての方はどうやってHPをつくっていっていいか分からないと思うので簡単なHPの作成手順を説明します。

@HPのレイアウトを決める
AHPのデザインを考える
Bタイトルを決める
CまずはTOPページを作る
Dホームページスペースを確保
Eサバーに転送
Fページを更新する




■HPのレイアウト 

■HPレイアウト
ホームページの定番のレイアウトというものがあります。なぜ定番となったかというと見やすいということだろう。HPはやはり見やすさ使いやすさが重要です。ホームページの作り方はとっても簡単です。表で枠を作って、中に文字や画像を入れる。それだけです。
以下にいくつかの例を紹介します。

■HPレイアウト例

例その1
 タイトル

メニュー
初めてのかた
リンクについて
メール
 
お金儲け
アンケート
メール
サイト訪問







紹介文



アンケート

メール

サイト訪問   
広告など


その2
 タイトル  紹介文

■メニュー■

アンケート

メール

サイト訪問  

懸賞

その他



こんな感じのサイトが多いと思います。いろんなサイトを見て自分のサイトにあったレイアウトを探していきましょう。




■HP名を決める 

お金儲けのできるHPを経営していくにはでたくさんの人にHPを訪れてもらわなければならない。その際重要なのはHPのタイトル(名前)です。管理には何にも考えずに適当しまったおかげで後悔している。皆さんにはそうならないためにもしっかり考えて決めてほしいです。

■検索されやすい単語を入れる
多くの人はyahooなどで検索してHPにたどりつきます。だから検索するときに使いやすいような単語をいれることが大切です。一般にお小遣い系サイトは、ネット収入お小遣い稼ぐ副収入等のキーワードが多いです。

これらのキーワードは検索エンジンから人を呼び込むことに非常に適した単語であるのですが、これらの単語はどこのサイトでも使われています。

どこのサイトでも使われているということは必然的に、上位表示(検索エンジンで調べて1or2ページ目に表示されること)は難しくなっってしますのです。

どんな単語がいいのかというと、検索するときによく使われそうな単語で、よそのサイトであまり使われていない単語です。しかしそんな単語はありません。

どうすればいいのということですが・・・。理想的なHP名のポイントを紹介します。
・インパクトがある
・お小遣いサイト(お金)に関連するキーワードを含む
・覚えやすい
上記の3つのポイントを抑えて良いサイト名を考えてください。


■サブタイトルをつける
一般に多くのお小遣い系サイトは『サブタイトル』というものがつけられてます。なぜ『みんなサブタイトルをつけるの?』とお思いの方がいらっしゃると思います。

タイトルはわかりやすい方がいいのだが、しかしそうなると個性的なものはなかなか難しいのです。「お小遣い」とか「副収入」とかそんなものの羅列になってしまいがちだ。そこで、そういう内容を表すキーワードをサブタイトルとして後ろに付け、タイトルは個性的でインパクトのある名前にするというわけです。

キーワードが増えるということはたくさん検索られるのでは?と思う方がいらっしゃると思いますが、キーワードが増えるとデメリットもあります。それは各キーワードの重要性というものが下がってしまうのです。

当サイトを例に挙げますが『ネットで金儲け』つければ【ねっと・金儲け】と3つ単語が入っていますから重要度は全体を100%とすると各キーワードの重要性は50%になります。

次はサブタイトルをつけて考えてみます。

例えば『ネットで金儲け 〜自宅でできる金儲けの方法〜』とつけると【ネット・金儲け・自宅・できる・方法】と5つ単語が入っていますですから各キーワードの重要度は20%となります。

ここで同じ検索ワードで検索した場合を考えると、恐らく重要度の高いキーワードを含むサイトの方が上位表示されるはずです。

上記のことを考えた結果どちらがいいのかということはわからないので、サブタイトルをつけたいという方はつければいいのではないでしょうか?




■見やすいHPにしよう 

■シンプルなHP
多くの人は、情報を見てもらうのが一番の目的だと思います。写真やイラストなどを使用して見栄えを良くする工夫をしてますが、多用し、かえって見にくいページになっていて、何がどこにあるのかさっぱりわからないサイトがあります。それでは、目的と反比例してしまいます。情報を提供することが主の目的なので、閲覧者が必要な情報を探しやすいようになるべくシンプルなデザインにしましょう。

■ページは軽くしよう
慣れてくると画像をたっぷり使った、「かっこいいデザイン」のホームページを作りたくなります。しかし、訪問者は画像を見たいのでしょうか。画像を盛り込めば重くなるだけで、かえって見難いページになってしまいます。特に、動画のページは単なる自己満足で、訪問者のことなど考えているとはとても思えません。

■気をつけること

音をならす
これは絶対やめておこう、別に音楽が聞きたくてサイトに訪れてるわけじゃないし、いきなり音がなるとびっくりします。しかもページの表示も遅くなります。

画像、動画、アニメーション
のせてもかまわないのだが、できる限り容量を減らしましょう。アニメーションの使いすぎには注意しましょう。たくさん使えばページは重くなるし、目障りになるし、せっかくのアニメーションの効果も薄れてしまいます。




■読みやすいHPにしよう 

■字の大きさ
字のサイズは小さいより大きい方がいいと思います。なぜなら画面によって小さすぎて見えなくなってしまうことがあるからです。あんまり大きいとバカみたいにみえるし、小さいと賢くみえるけどそれもまた問題です。いろいろ試しながらいいサイズを探してください。

■字の色
そもそもパソコンの画面で文字を読むことは、とても疲れます。文章で一番読みやすい配色は、背景色「白」、文字色「黒」です。蛍光色みたいな色はやめましょう大変読みにくくなってしまいますし目が疲れます。
例えばこんな色 こんな色とても読みにくいですよね 

■行間をあける
行間(文字と文字の間)がせまいと読むのが大変そうで読む気がおこらなくなってしまいます。行間を適度にあけて読みやすくしましょう。





■HPの作り方を学ぶ 

■HPの作り方を学ぶ
当サイトではではHTMLタグの打ち方やHP作成ソフトの詳しい操作方法、手順を説明しません。ここで説明するよりももっと分かりやすいサイトがあるのでそちらで学んでください。だいたいのことを覚えればあとは、自然に身についていきます。当サイトではそんな分かりやすく説明してくれているサイトを紹介します。

■HP作りを学ぶためのサイト
 ホームページ・ビルダーで作る
   HPビルダー作成報告
   HPビルダー解説サイト

 ホームページ・マネージャーというフリーソフトで作る
   @BG

 Netscape ComposerやFrontPageなどのフリーソフトで作る
   誰でも解るHP作成講座

 手打ちで作りたい人
   1時間で作るホームページ
   HTML手打ちで作るホームページ講座


                              
 稼げるホームページの作り方
 ホームページを作る
 フリーメールをGET  HPスペースをGET  HP作成ソフトGET  ネットバンク開設
 準備するもの  HP作製手順  HPのレイアウト  HP名を決める
 見やすいHPにしよう  読みやすいHP  HPの作り方を学ぶ
 アフィリエイト基本
 アフィリエイトの基本  本当にリスクゼロ?  アフィリエイトに登録  審査レベル
 登録のタイミング  ASPにはすべて登録  承認されなくても・・・
 ホームページ作製テクニック
 独自URLの取得  URLの決定は慎重に  フレームは使用しない  TOPと同じレイアウト
 インラインフレーム
 SEO対策&アクセスアップ
 アクセス数の大切さ  検索エンジンに登録  リンクの大切さ  リンク依頼方法
 リンクフリー  自動リンクへの登録  掲示板の利用  ページランクを上げる
 リピーターの獲得  お気に入りボタン作製
 分析と管理
 アクセス分析  ページランクのチェック  広告管理表の作成  成功への道

                                                       ▲ページのTOPへ
Copyright © ネットで金儲け. All Rights Reserved. Template by Netmania
広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー